老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私の事を書きます。その4 マスクづくり

もう何年も前に、マスクの材料を買っていましたが、


やっと日の目を見ることになりました。


きっと、ワクチンが出来るまで、マスクは必須でしょう。


私は、花粉症があるので、常に、マスクは、買いだめてます。


ここのところ、外出自粛もあって余りマスクをすることもなかったのですが。


それでも、散歩に行った時、マスクをしてないと、


悪いなあと思ってしまうので、


散歩でも、マスクはして出かけます。


自分の分は、たまたま楽天で、50枚、1880円で二箱、


ポイントを使って、二箱3000円で買っておきましたが、


仕事柄、毎日一枚ずつマスクが必要です。


100枚で3か月しか持たないので、マスクづくりを始めました。


孫たちも、毎日学校や、幼稚園にマスクをしていかないといけないので、


大中小と、3種類のマスクを作っています。


夏用には、絹の夏用の着物の反物が、余っているので、


これでマスクづくりをしようかなと思っています。


夏マスクをするのは暑いです。


熱中症になりやすいとも聞きましたので、ぼちぼち熱くなるまでに作ろうと思います。


只、肩も凝るし、目も疲れる。


おまけに、立体マスクを手作りしているので、


1日1枚がやっとです。


今やっと、4枚できました。


幼稚園の孫用と、小学生3年生の孫用です。


世間では、断捨離してる方が多いそうですが、


ぼんやり過ごした私が、仕事以外にすることが見つかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する