老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

株の買い方(思い立ったら、即買い)に、自分の性格が出ていること発見。

今日の結果


含み損 マイナス513411円


昨日と比べて、45000円ほど減りました。


特に、コマツと富士フィルムが大きく株価が上がりました。


利確するまでは、あくまでも株価であって変動します。


でも、やはり、富士フィルムは、強いなと思いました。


コマツもこの調子で上げて欲しいのですが、3月初めの値まで戻りました。


でも、やはりこの株も、高値で買ってしまっています。


潮時を見つけて損切りする時には、損切りしないとだめです。


で、今日の売買は、


帝人1730円買い


  1750円で売り


    売るまで、1っか月かかってしまいました。


    これ以上上がりそうもないので、売ることにしました。


タカラバイオ
  2894円で買いましたが、買う時期が遅すぎました。


  アンジェスと一緒で、ピークは過ぎたのでしょう。


  高値で買った投資家が、今は、売りに入っています。


今日の取引は失敗です。


株の取引には、自分の性格が出てしまいますね。


それというのも論理武装していなくて、


雰囲気や気分で買ったり売ったりしているからなんだと思います。


買い物に行くと、10分程で服でもカバンでも買ってしまいます。


株の買い方もそうゆうところがあるような気がしてきました。


是と思ってほれ込んだら、よく検討しないで買ってしまうんです。


是では、株で成功はしません。


まあ、やっと2カ月株取引して来て気が付いたのは良かったのかもしれません。


当分は、あまり、新しい株に飛びつかず持ち株整理していかなくてはと思います。


で、今日の総資産5743863円


昨日より、1万ほど増えています。含み損も45000円ほど減り、


このまましばらく株価が上がってほしいです。


専門家と言われる人はどういっておられるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する