老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私の事を書きます。その6 宮本浩次


音年の大晦日、椎名林檎と宮本浩次の歌った歌、獣ゆく道。



椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道


この曲を聞いて、鳥肌が立ちました。


それ以来、宮本浩次さんの大フアンになりました。


夜寝る時は、いつも、宮本浩次さんの曲をかけて寝ます。


兎に角歌がうまい。なぜか、彼の歌を聞いていると、


大学生だったころの事を思い出す。


みんなお金なくて、でも、そんなことちっとも気にしていなくて、


未来に夢を持ち、希望に満ち溢れていた。


そういえば、宮本さんの歌は、自分の道を、


頑張って生きていこう。


そこには、素晴らしい世界があるぜ。


そんな、人生の応援歌のような気がする。


一曲一曲、とても丁寧に歌っている、


そのひたむきな音楽への向き合い方も素晴らしい。


きっと、これからも、ずっと宮本浩次のフアンでいるだろうと思う。


最後に、この曲を

きみに会いたい - Dance with you -


色っぽい宮地さんです。今ドはまりです。


この曲は、高橋一生さんのために書いた歌ですが、


どうしてこんなにも、色っぽくなるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する