老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

今日も、二つ利確しました。この調子で+増やしたいんですが。。。

今日の売買


 マクアケ 売り +16000円


 リコー  売り + 6800円


 国際帝石 買い  796円 


 ウシオ電機買い 1583円


含み損 -403760円


総資産 5952187円


600万まで 後、5万  もう一息です。


コマツが、個々のところ上がってきています。


3月末には、400株で45万の含み損でしたが、


今日の含み損は、79200円にまで減っています。


コマツの動きが一番大きいです。


どうも、うまくいってないのが、売り時です。


高値狙いしない方がいいのか。


今の相場では、ドーンと下がりそうな気がして早々売っています。


買いに行くのも、あまりに高値になっているので、買う勇気がいります。


今日のウシオ電機なんかもそうです。下ってしまいました。


しばらくはホールドするしかないのでしょうね。


只、まだ、6月1週間しかたっていないのに、+55000円ぐらい出ているので、


後は、のんびり売買します。


この上下相場では、どんな素人でも、うまくいくそうです。


まあ、だから5万もプラスが出ているのでしょうね。


この後どうなるのか、コツコツ、利益を出していくしかないです。


欲張らないことが最善の策なんでしょう。


でも、売るとつい買いたくなる。これも、確実に上がる株だけ買うことにしないとだめですね。


少しでも不安がある株を買うのはやめることにします。


まあ、素人の私に、上がるか下がるかどこまで見分けられるかが問題ですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する