老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

今日第二弾目の下落、まだ下がるのでしょうか。

ニューヨークが、大きく下げて、これはもう駄目、


今日は、大きく下がるぞと思っていたら案の定下りました。


やはり、今まで、あれだけ倒産や、経済の悪化が言われていたのに、


下らず、上がっていた、日本株がおかしかったんでしょう。


どこか、個人投資家の中に、日本は何とかなると思っていたのでしょうか。


でも来ました、まだ下がると思います。


で、今日は、売買なし。


こんな日は、なかなか、買えません、どこまでも下がるような気がして、


マクアケ、下ったので、買う勇気が持てず、放置していたら、


100円は、上がっていたので、


「ああ買っておけばよかった。」と、後の祭りです。


含み損は、マイナス597900円


昨日より、7万増えました。


総資産も、 余力 3004814円
      株価 2705100円


      合計 5769914円


総合計7万減りました。


今週一気に、19万も減ってしまいました。


600万まで、24万、慌てても、もがいてもどうしようもありません。


今まで、目にしても気にならなかった、


株主優待の記事がなんとなく気になりました。


こんな風に下がっても、優待の株を買っていると打撃が少ないなあと。


まあ、どうするかはこれから考えてみます。


よさそうなものがあれば、そんな株を買っておくのもありですね。


そういえば知り合いの人、映画のチケットを


優待でもらってせっせと見に行ってるって話を聞きました。


それって、映画フアンには、おいしい話ですよね。


取り敢えず、来週の月曜日まで、株は、一休み。


株の勉強、少しずつ続けなくては。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する