老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私の事を、ちょっと書きます。

67歳、仕事を止めて、そろそろ10年。


4年前から、家で、個人塾をしています。


小学生には算数国語を、中学生には数学を中心に教えています。


最近のことはちっとも覚えられないのに、中学生に数学は、ちゃんと覚えているんですね、我ながら驚きです。


1対1の塾なので、のんびりその子に合わせて教えています。


なかなか、大手の塾では、ついていけなかったり、


集団で教えてもらうのが苦手な子を中心に教えています。


人数も少なくて、もうけはほとんどありませんが、


時間を持て余していた私には、ちょうどよい小遣い稼ぎです。


この仕事も、後、2.3年で辞めようと思っていますが。


今は、株と塾の二つが、私の生活の中心です。


最も、非常事態宣言が出てから、塾は、ちょうど1カ月ほど休んでいましたが、


今週から再開しました。


塾は、夕方から夜、株は、朝から3時まで、ちょうど時間的にうまくいくのです。


今は、学校の再開前なので、昼や、朝から、塾を開いていますので、


株もなかなかできませんが。


これから、おいおい、老いに向かって、していこうと思っていること、


始めたことなど書いていこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する