老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

700万まであと12万。

最近調子よく、今月の利確、157433円となりました。


プロの目から見ると、たった、16万と思われるかもしれませんが、私にとっては、大きな変化です。


今まで、2000円ぐらいの株ばかり買っていました。それで、月、7万ぐらいずつ利確してきました。昨年4月ごろからです。


株価の上昇の波に乗っています、それにしては、利確する額が少なすぎる。


11月ごろから定位株を中心に買うようになりました。1000円までの株がほとんどです。


はじめは、それを100株ずつ買ってましたが、率が悪すぎることに気づき、


今は、最低まず200株、500株まで保有しようと思っています。そしてプラスが出たら、数千円でも売っていく。


それの積み重ねで、今月は、16万も行きました。


一日の売買は、取引に手数料がかからない、100万までにするように心がけています。


今月の取引は、全部で、60回ぐらい。一日、9日で60回なので、一日7回ぐらい。


下がれば買う、上がれば売る。いたってシンプルです。


昨日は、朝から、ルネサスに目を付け、1301円で利確、プラス11000円でした。


その後、1310円少し上まで上がり失敗かなと思いましたが、結局、1280えんぐらいまで下げたので成功です。


で、昨日の、含み損-284990円


総資産   現金2681817円
      株 4203210円


合計      6885027円


いよいよ、700万に近づいてきました。あと12万です。


550万から去年4月スタートして、11か月で、140万。私にとっては好成績です。


今、持っている株は、20銘柄、そのうち含み益出しているのが、半分ぐらいです。


含み損のほぼ90パーセントを占めるのが、マクアケです。


マクアケさえ上がってくれれば、含み損ほとんどなくなりますが、なかなか、上がりません。なんせ、115000円で買った株です。ナンピンもできません。損切りするには大きすぎます。もう少し様子見です。


さて来週どうなるか、ずぶの素人には、見当もつきませんが、コツコツ、利確していくだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する