老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

10万前後の株探してみました。-人気テーマからー

今日は、株取引お休み。


時間があったので、テーマごとの株調べてみました。
ほぼ、株価10万前後の株に絞っています。


1⃣ グローバルニッチ
   旭化成   1184円  利回り 2.87


2⃣ 半導体 
   ルネサス  1282円      0
   日清紡HD      818円                        3.68


3⃣ アンモニア
   三菱ケミHD  734.4円      3.27
   住友化学  516円       2.33


4⃣ 再生可能エネルギー
   オリックス 1757.5円      4.32
   国際帝石   723円      3.73
   東電HD    390円      0


5⃣ 銀行
   ゆうちょ  1019円       4.91
   三菱UFJ   528.6円      4.73
   池田泉州   158円       4.75


今日はここまで調べました。


順次調べていこうと思います。


どの株も、ほぼ、私が売買している株です。


池田泉州銀行は、2000株も持っているので、利回りいいですよね。


買った時より、10000円の含み益が出ています。


ルネサスは、金曜日に売って、11000円利確。


国際帝石は、今200株しかなくて、でも、20000近くプラスがあります。


唯一オリックスがマイナスです。


これらの株は、下がったら買おうと思っています。


1⃣から、4⃣までの株は今人気テーマ株です。




あくまでもこれは、私の売買履歴ですので、皆さんは、ご自分で、考えて購入してください。


くれぐれも高値掴みしないようにしてください。



それから、株をするときは、今必要としない余剰金で売買することをお勧めします。


私の場合も、去年から、1円も、継ぎ足ししていません。


増えたら他の銘柄を増やしたり、株数を増やしながら、利確していってます。


目標は、1日、5000円から10000円の利確。


月にすると、10万円から、20万円の利確が目標です。

×

非ログインユーザーとして返信する