老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

今日は、結果オーライ。含み損だいぶけりました。で、コロナに負けないで、経済回したいと思うのですが。。。マスコミに踊らされず、出かける勇気が欲しいです。

今日の、含み損 489000円です。


50万切ってきたのは、よい兆し。


このまま、含み損減った国際帝国と、日本郵政プラスに転じて欲しいのですが。


あと一息です。日本郵政は、明日には、含み益出るでしょう。


取り敢えず、日本郵政を2000株も買っているので、


この株を売ってから次の株を買おうと思っています。


で、総資産 余力 1789352円
      株価 4192800円


      合計 5982152円


600万まで後2万。


冷静に考えると、コロナにかかる確率は、大阪で、9万分の1ぐらいですよね。


確率から考えたら、よほど無茶しない限り掛からないということだと思います。


3密を避け、マスクをつけて出かける。今行かなくていいところにはいかない。


国民が冷静な行動をとって、旅行すれば大丈夫だと思います。


泊まるホテルも、有名なところの方が、コロナ対策しっかりしているので、


そこそこのホテルに泊まることでしょうね。


幸い、GOTOキャンペーンしているんだから、それは利用しましょう。


そうしながら、少しずつ経済回していく。


それしかないですね。


でも、実際、本当の事はわかりません。


マスコミがどこまで事実を伝えているのか、


自分の局の考えに合った学者や医者を呼んでできて


解説してもらっているようですね。


でも、どう考えても、どの局もコロナの恐ろしさばかり伝え、


家を出るなと洗脳しているような気がします。


それに、しっかり乗せられている自分が情けないですが、


若くもないし、気管が悪いとなれば、余計恐さばかり募りますよね。


今は、外食と、ショッピングモールには出かけるようになりました。


少しずつ行動広げて行こうと思っています。


次は、映画館に行きたいんですが。


なかなか踏ん切りがつきません。

×

非ログインユーザーとして返信する