老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私は、株の素人だ。つくづく痛感。さて、一歩からやり直し。

今日は、日経平均、一時、700円も上がりました。


いったいどうなっているのでしょうか。


あまりに実体経済とかけ離れた株価に戸惑い、売買できず眺めていました。


で、今日の含み損 -327900円


総資産    余力  1990648円
     評価損益  4591600円


      合計   6582248円


11月11日から、650万台が続いています。


なかなか、700万に届きません。


おまけに、評価損益の多さが気になりますが。


世界一やさしい 株の教科書 1年生
世界一やさしい 株の教科書 1年生
ソーテック社
Digital Ebook Purchas



もう一度、この本読みなおしをしています。


今の売買では、あまりに知識がなさすぎます。


そろそろ本気にならないと、資産も増えません。


株に関する記事を読んでもわからないことばかり。


よくこれで、資産が増えてきたものです。


おまけに、利益も月10万平均だせるなんて・・・・


勘だけを頼りに、チャートと、75日線、売りと買いの人数の


3つから株を買うかどうするか決めています。


それと、ナンピン買いで、価格を下げて売る。


それだけ。


これではだめですね。


この年になると、株価見ていて、いくらになったら買おうと思っていても、すぐ忘れてしまう。


メモをしっかり取って、午前11時半までは、パソコンの前で取引できるようにしたいです。


今は、携帯で、売買しています。


パソコン内には、いろんな情報があふれているのに、それをちっとも見ていない。


それじゃダメです。


来年からは、パソコンで、情報を得ながら、売買できるように準備しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する