老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

今日から毎日、取引記録書いていきます。まずは、昨年の収支報告から。

昨年  1月 -  73805
    2月 +  10977
    3月 -2452143
    4月 +  86735
    5月 +  87028
    6月 + 130281
    7月 +  50282
    8月 +  76384
    9月 +  57770
   10月 + 188136
   11月 + 103016
   12月 +  51243


年間収支  -1705751円


3月に、それまで持っていた株、ほとんど損切りしました。


半分やけくそですね。


そして、4月から、


損切は、よっぽどのことがない限りしないと決め、


コツコツ取引してきました。


おかげで、3月の、-2452143円の損失は、
4月からコツコツ、利確、その合計746342円


12月末のマイナスは、1705751円となりました。


9か月で74万 月8万ちょっと。


今年は、とりあえず、月10万は利確したいと思っています。


今月は、あと2000円ほど。


去年の、11月から、株の種類を変えて、今は、低位株を買うようにしてます。


かつ配当4パーセント以上の株を買うようにしてます。


知り合いのアドバイスをもらいました。


でも、月10万では、マイナスを取り戻すのに、1年半もかかってしまいます。


せめて、月15万利確できるようにしたいと思っています。


今年の目標は、マイナスをなくすこと。


大きな目標ですね。


そう資産は、株式含めて、目標850万。


今日は、日経平均大きく下げてしまったので、


今の含み損-24万程。


今日買った株は、テクノスジャパン 682円で100株


        日産 535円で200株


この二つです。


二つとも下げたところを買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する