老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

久しぶりの投稿です。投資法すっかり変えました。

11月16日以来2か月ぶりの投稿です。


総資産は、結局、660万ほどで、そう変わっていませんが、


取引方法をすっかり変えました。


前は、2.3000円の、株を気にもせず買っていました。


何の根拠もなく。


四季報は読んでいました。


業績の悪い株は買わないように気を付けていました。


で、今は、配当利回りのいい株。かつ業績が良いか、


これから好転しそうな株を買うようにしています。


理論株価も、重要です。去年まで知りませんでした。


これは、とても参考になります。


かつ、なるべく、10万未満の株を買うようにしてます。


エネオスと、国際定積が、プラスに転じたので、


マイナスは、37万ちょっとですが、


そのうち、マクアケが、31万。アミューズが、6万


合わせて、37万。


今持ち株は、26株


そのうちプラスは、13株。13株です。


とんとんですね。


マクアケと、アミューズは、プラスになるまでホールド。


デイトレはやめて、長期保有することにしました。


ただ、株価が上がりすぎているので、ある程度利確もしていきます。


来週月曜日から、また、取引公開していきます。


昨年1年間の、収支報告もまた公開します。


すっかり変わった投資法楽しみにしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する