老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私の事を書きます。その12 終活、メルカリで本の販売。

終活と言いながら、何にもしていませんでした。


まず、お金の整理。取り敢えず、通帳を減らそうと思い、銀行に。


すっかり忘れてたお金が、通帳記入して結構出てきました。


自分のいい加減さに呆れつつも、


自分のお金が出てきただけなのに、


何かもうかったような気分。


タンス預金も整理しなくては、


塾で稼いだお金、たいした額ではありませんが、


通帳に入れていくことにしました。


散歩に行くついでに、少しずつ通帳に入れていきます。


通帳は、二つあれば十分ですね。


後は、解約しようと思います。


結構これが面倒です。


それから、株取引は一つにまとめなくては。


500円玉貯金もしてました。


これは、缶を開けて、少しずつ使っていきます。


きっと15万ぐらいあるかも!!!


保険も一つにまとめておいとかなくては。


子供たちがわかるようにしておかなくては。




そして、最近始めました、本の整理です。


昨日、1冊メルカリで売れました。


2420円の本が、690円


送料175円販売手数料69円 儲け446円でした。


古本屋に持って行っても、お金にはならないのでお得ですね。


塾用の問題集も余っているのが結構あるので、


一冊ずつ販売していきます。


身の回りの整理も大変ですね。


この整理も生き甲斐の一つにしなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する