老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

今日は、最悪です。含み損増えすぎ。

今日の含み損 579700円


最悪の結果です、60万に近づいてしまいました。


早く持ち株減らしたいのに、含み損増える一方です。


で、総資産 余力 2417137円
      株式 3456800円


      合計 5873937円


600万まで、またまた13万。


只、今日は、レオパレスが19000円で売れたので、


その分総資産の減り方は、大きくありません。


レオパレスは、ラッキーでした。


7月3日に171円で1000株買って


今日、190円まで上がったので取り敢えず売りました。


なかなか、こういう株は見つけられません。


只、75日線は下がっていましたが


下り切ったところで上がりかけたのを買ったのがよかったと思います。


もともと、ここまで下がる株ではないと判断したのも当たりでした。


プラスのいい勉強になりました。


今月、8万まで利益が出たら、


それ以上のプラスで含み損の株を売っていこうと思います。


兎に角、損切りもしていかないと600万にたどり着きません。


今頃気が付いたのかと言われるかもしれませんが、底は、潔くいかないとだめですね。


これから、まだまだ、株価は、安定しないと思います。


コロナに続いて、集中豪雨。


日本は、今大変なことになっています。


株だけ上がっていますが、あまりに実態経済と程遠すぎます。


金融緩和か何か仕組みはわかるようなわからないような。


でも、一人の投資家として、素人目に見ても株価になぜと思うことが多いです。


余り深入りはせず、よほど確信があるとき以外は、静観したほうがいいと思います。


焦らず、のんびり生きます。


しかし、あと5万利益出せるかな?


この3カ月で、29万ほど利益出しているので、


今月は、無理しないで行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する