老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

下げ相場が続きそうな気配

今日は、大きく下げてしまいました。


昨日より、マイナス50000円ぐらい


今日の結果は、5月7日とほぼ同じでした。


違いは、5月7日より、余力が、2万ほど増えていること。


これはいい傾向です。


只、持ち株の総合計が減ってます。


しばらくは、下げ相場が続きそうな気がします。


どの株も、売りが多い。


つまり結構高値で、まだ上がると思って買ったのに、下げているので、早く売ってしまいたいという心理の表れでしょう。


で、今日は、かろうじて、Aiming683円で買いました。逆指値しておいてから、


もう上がらなさそうなので、706.1円で売りました。プラス2300円程。


是でいいのです。ほんの少しでもプラスが出たのがよい。


ここから税金や手数料引くとほとんど残りませんが、


昨日、旭化成買って損した分補えました。


早く信用取引できるようになれば、下げ相場でも勝てるようになるのでしょうが。


ぼちぼち勉強していってます。今覚えたのは、逆指値と、75日線。


それから、売りと買いの株数で、上がるか下るか判断してます。


これ結構有効です。明日は、忙しいので、朝1時間だけ取引できるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する