老後の楽しみ株取引

日々の株取引を綴って生きたいと思います。

私の事を書きます。その14。

すっかりコロナという得体のしれない細菌に負けてしまっていました。


テレビでは、毎日感染者の数を伝え、


最近では、40歳以上の感染者が増えていると。


70歳以上の死者率の高さも報道されていました。


不安をあおるだけのマスコミ。


それに踊らされている自分。



2月ごろからほとんど家から出ない生活になってしまい、


筋力の衰えがはなはだしく、


体調不良になるのも無理はありません。


7月ごろから、朝起きてから頭痛が始まっています。


仕事があるので、ロキソニンを飲んで痛みを止めていました。


脳神経外科にも行き、脳の、MRIと首のレントゲンを撮ってもらいました。


ついでに認知症の検査もしてきました。


結局、大きな病気は見つかりませんでしたが、


首の骨がストレートネックになっているそうで、


頭痛もそこから来ているのだろうと言われました。


そこで、整骨院2か所行ってみましたが、結局納得できず、


一つは、3万も払って回数券買いましたが、後二回残っています。


でも、行く気がしません。もったいないのですが、1万円パーです。



頭痛も、私を苦しめていましたが、


もっとつらいのは、何をする気が起こらず精神的に不安定になることがしばしば。


集中力もなくなって、本も読めず自分からなにかしようという気にはなりません。



最近やっと気が付いたのは、


自分で、身体を動かさないといけないということ。


それと、マスクによる、酸欠と熱中症に近い症状だと思い、 


美木良介さんの、ロングブロスのDVDを買ってきて毎日やっています。


おかげで、頭痛は、収まってきています。


只、筋力の衰えは、予想以上で片足で立つこともできない。


階段もしんどい。


等々ヤバいです。


取り敢えず、ロングブレスト、


携帯のユーチューブにある、


ストレッチや体感を鍛える運動を合わせて試みて見ようと思います。


取り敢えず、9月29日に脳外科に行くので、それまで頑張ってみようと思います。


気力体力。両方つけて、元気にならなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する